いよいよ第2回開催!小松菜収穫を体験する真利子伊知郎さんを訪問♪

いよいよ10/6 第2回に行う小松菜収穫体験の日が近づいて来ました♪

今回、協力いただく農家さんは、真利子伊知郎(まりこいちろう)さんです。
実は若いころは教師を目指していたという真利子さんですが、
現在、東京都農業経営者クラブの会長を務め、
江戸川区の小松菜をたくさんの人に知ってもらおうと講演会も開催している方なのです。

1999年には「アグリ・フェスタ・トウキョウ」で農林水産大臣賞を受賞!

第2回はそんなすごい!真利子さんの畑へ行き、いよいよ収穫体験です。

9/25(火)訪問、
一面に小松菜がみごとに育っています♪

 

しっかりとした葉っぱが新鮮でおいしそうですね♪
なんと当日は、採れたての小松菜をサラダにして食べちゃうとか!!!

 

 

キッズレポーターの皆さんには、
土からとりだし、このような状態にしてもらいます。
うまくできるよう、真利子(まりこ)さんの説明をしっかり聞いてね♪

 

 

第1回の様子を見に来てくれていた真利子(まりこ)さん

みんなが小松菜に興味を持ってくれていて、とても楽しかったと言っていました。

そんなみんなが来てくれるのを楽しみにしてくれているそうです♪

自分が採ったものが、いちばんおいしいから、

みんなもそのおいしさを味わってほしい★